禁欲男子の日記

禁欲男子の日記

漢の魅力を上げるオナ禁ドキュメントサイト

オナ禁で自分の課題を見つける方法~オナ禁報告23日目~

 

前回のオナ禁報告記事オナ禁報告~10日目の効果~」はコチラから▼▼▼

kinyokudansi.hateblo.jp

 

どうも皆さんこんにちは。

 

 

今日でオナ禁23日目を迎えました禁欲男子です。

 

オナ禁報告シリーズ」は前回の報告から13日空いたということで、久々にやっていきますね。(笑)

f:id:kinyokudansi:20201030230855p:plain

今日は、オナ禁効果をまとめた記事ではなく、私がこの「オナ禁」をしていて気づいた

「自分のやるべき事や課題を見つける方法」を話していきます。

 

特に、

◆こんな人にオススメ◆
  • 今これといって自分の課題が無い
  • オナ禁はしているが、それのみでモチベーションが停滞している
  • でも、もっと自分を良くしたい

という人にとっては役に立つのでは、と思っています!

 

特にオナ禁している人は、現状に満足していない、自分を変えたい意識が高い人達が多いと思うので是非見てみて下さいね!

 

▼▼▼それでは行ってみましょう▼▼▼

 

誰にでもわかる事

 

結論から言いましょう。

やるべき事や課題を見つける方法」は、

 

とにかく行動、新しい事にチャレンジする

 

という事に尽きます。

行動が全てです。

 

しかし、これを聞いて大抵の人は、

「いや、行動が大事なのはもう知ってるよ。」

 って思っていると思います。

 

 

でも、全くわかっていないですよ。

f:id:kinyokudansi:20201112045419p:plain

 

課題や、やるべき事見つかってから行動をするのではないんです。

行動をするからそれらが見つかるんです。

 

わかりますか?

例えば、

◆課題が見つかるシチュエーション◆
  • 海外に旅行に行ったときに上手く英語で会話が出来なかった
  • 運動の習慣を取り入れた体力不足が浮き彫りになった
  • 「よりレベルの高い職場に行った時に自分のスキル不足に気づいた

などです。

 

この例えだと、旅行に行ったとしても行かなかったとしても、「英語力の不足」は変わらないのです。

しかし、それに気づけるかどうか。

 

人ってできない事だらけだと思います。

誰もが、バク転100mを11秒で走ったり裁縫プログラミングが出来たりする訳ではありません。

f:id:kinyokudansi:20201121032229p:plain

でも、それでも貴方はそれを「改善すべき課題」だとは思わない。

 

それは、自分には必要のない技術だからですよね?

スポーツ選手に必要な能力歌手に必要な技術全く違うように。

 

自動的に頭の中で「この能力は必要なのか?」という事を判断しているんですね。

f:id:kinyokudansi:20201031030436p:plain

この仕組みが理解できれば、自分の課題何てものは無限に出てきますよ。

逆に多すぎて困ってしまうくらいに(笑)

 

 

オナ禁で得た行動力で環境を変える

オナ禁をすることで時間と行動力を手に入れる事が出来ます。

それを上手く活用すればやるべき事はおのずと見えてきます。

 

より新しい事にチャレンジし、高いレベルに足を運んでみて下さい。

 

その世界に入った時、自分の能力が足りていないのであれば「気づく」ハズです。

 

ほら、簡単でしょ(笑)

f:id:kinyokudansi:20201030085755p:plain

後はその見つけた課題を解決していくだけです。

それが俗にいう自分磨きって事ですね!!

 

自分磨きして、自分のグレードをどんどんアップさせていきましょう! 

 

スポンサーリンク 

 

まとめ

そもそも、オナ禁をしている人達は何かの能力が足りなくて、困っているからオナ禁に出会い実践している訳ですよね??

 

元々運動神経バツグンで、クラス一番の人気者でモテモテ学力もトップだったらオナ禁なんてしてなかったのではないのでしょうか。

f:id:kinyokudansi:20201121032430p:plain

 

という事は、貴方達(私含む)は自分の能力が通用しなくて課題を見つけたからこそ「オナ禁」をしているのです。

 

もう既に皆やっているんです。

 

行動力を使いそれをどんどん実行していく。

中々いませんよ、そんな事できる人は。(笑)

 

でも、このブログを見て下さっている方は「自分を変えたい」と思っている野心にあふれている向上心の塊たちなので、必ず可能です!!

f:id:kinyokudansi:20201121032646p:plain

その悔しさ己の無力感を忘れないでください。

それが自分の課題を生み、自分を変えるきっかけとなります。

 

 

「今から」行動して下さい。

 

 

貴方は昔の自分

 

「もっと前からやっておけば・・・」

 

と思った事ありますよね??

f:id:kinyokudansi:20201031064152p:plain

 

それは今も同じです。

「今」行動できなければ、未来の自分から「あの時やっとけば」と思われていますよ。

 

 

今日の今が一番早くて若い。

何歳とか関係ないです。

 

 

自分がより若い内(今)に行動してください!!

f:id:kinyokudansi:20201102052437p:plain

 

 

以上、オナ禁で自分の課題を見つける方法」の話をしました。

 

 

 

それではまた次回!